まちがいさがしツアー 完

 

札幌公演2daysにて

わたしのmachigaisagashiが終わりました

 

石川から始まって

大阪、岡山、福岡、愛媛、名古屋、札幌

各地一緒に行ってくださった方

遊んでくれた方に感謝します

 

最初は石川、岡山、大阪しか行く予定なくて

早々にツアーは終わるはずだったんだけど

毎回見せられる度ツアーが良くなって

これは追加して行けるとこ全部行こう精神で

行けるとこは全部行きました

勿論無理したせいもあって体調崩して

今も全快とは言い難い

自己管理の無さを身に染みて感じましたよ

 

最初は新曲も4曲くらいしかやってなくて

今じゃ倍の8曲

その分既存の曲は削られてて後からツアーに

来た人のTwitterとか見ると

〇〇〇が無くなってたーとか色々見てたし

自分もあの公演はやったのかーとか思った

でも爆音試聴会と

本人から言わせるライブと考えると

寧ろ新曲全部やらない方が

可笑しいよなあ〜って感じ

初見で来た人には

新曲されても分からない訳だし

賛否両論出るはずだろうし

かなり勇気の居る構成だったんだろうな

 

これは私の感想でしか無いけど

エレキの方本編最後の新曲

いつも見る度に光村の不安や弱さが垣間見える

彼は一体何を抱えてるんだろう

勿論人間だから

心の闇は必ずしも何処かにあると思ってるよ

でもこんな弱い彼の姿を見たのは

今回のツアーが初めてかもしれない

今の自分を投影するような歌詞を書く人だから

きっと色々あるんだろう

でもファンの前で

そういう姿を見せてくれるのは

とても嬉しいことだと思ってる私はね

あと今回物凄い客席見てませんか?

何回も目合った気がするんですけど

気の所為ですか?

みっともない顔面を晒したく無いので

整形を本気で考えますわ

 

私は古村大介が大好きなので

ライブ中ほぼ10割上手に居るんですけど

相変わらず顔でギター弾いてるなと

あとめちゃくちゃコーラスが上手くなってる

これはほんと贔屓目とかじゃなくて

古村にはもっと歌って貰いたい

マイク通さずめちゃくちゃ歌ってるの

大好きだな~~~

今回のツアー最も古村ありがとう好きってなったのは

ファニーサイドアップのソロでした

新曲にとって喰われないで欲しい

 

上手にいるから坂倉さんは

どうしても見えない時があるんだけど

アコのニワカのとき前に出る瞬間

めちゃくちゃ好きだったし

ホログラムとか坂倉さんありき

アコの時はそこが1番盛り上がると思ってる

あと、いいこの入りのベース

めちゃくちゃ良くないですか?

光村がミスしまくるけど(毎回同じとこ、学べ)

坂倉様のお陰で無かったことに

 

対馬さんは初日から本当にお世話になりました

ドラムソロお代わりという頭可笑しい

リクエストにも応えてもらって

ありがとうの気持ちしか無いね

丁度いつも光村と古村の間くらいにいるから

本当にフロントを見ながら演奏してるなと

今回のアルバムも作詞が多くて

とても嬉しい

私の好きな曲は全部対馬さん作詞です

札幌でミッドナイトブラックホールを解禁して

めちゃくちゃ盛り上がってて嬉しかった

マカロニやサラダも

今後ライブの定番曲になっていくんだろうな

 

幸せな時間をありがとう

たくさん泣いて、笑ったツアーが終わるのは

寂しいけれどまた来世で逢いましょう

いや、追加公演で逢いましょうか近々

 

f:id:sss___rem:20190515140652j:image

 

f:id:sss___rem:20190515130106j:image

 

追伸

帰りの飛行機で

ツナマヨおにぎり食べてる奴殴るわ